トピックス

「2018豆腐資機材フェア SOYMEX」に出展しました
2018.4

2018年4月21、22の両日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催されました「2018豆腐資機材フェア SOYMEX」では弊社ブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。

今展では、新商品の乳化剤を使わない凝固剤製剤「JSにがりシリーズ」をメーンに、7大アレルゲンフリーの植物性クリーム「大豆クリーム」を原料にしたクリームチーズ風豆腐の試食。

また離水がなく、ジューシー感のある絹生揚げ、遠心撹拌体「C-Mix」のエアレーションタイプを使うことで、キメの細かい油揚げをご紹介させて頂き、大変ご好評いただきました。

当日は、ご説明が至らなかった点もあったかと思いますが、ご容赦頂けますと幸いです。

展示商品に関しまして、ご意見やご不明な点、またサンプル等のご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

乳化剤不使用の凝固剤製剤「JSにがりシリーズ」の販売を開始しました
2018.4

乳化剤不使用の凝固剤製剤「JSにがりシリーズ」は、大豆本来の香りを最大限に引き出し、しかも豆腐の味、甘みを維持できる画期的な凝固剤です。

商品ラインアップは粗製海水塩化マグネシウム製剤「JSにがり沖縄」、塩化マグネシウム製剤「JSにがりN70」の2種類をご用意しています。

豆腐用凝固器「サイレントコア」の特性を生かすことで、さらに美味しい豆腐を誰でも簡単に作れます。

サイレントコアに搭載する撹拌体は強い撹拌力を得られる一方、液体に対してはほとんどせん断がなく、撹拌時に豆乳や大豆タンパクにダメージを与えることはありません。

JSにがりシリーズは乳化剤を使っていないため、凝固時に強いせん断は必要なく、豆乳をせん断することなく凝固することで、しっかりとした組織に固まり、結果として、味抜けのない豆腐ができ、出来立ての美味しさを持続します。

豆腐用凝固器「サイレントコア」の発売を開始しました
2016.2

独自の凝固技術を結集した「サイレントコア」は、M-Revo(R) の特性を最大限に活用。

現在ご使用のMK箱がそのまま使え、硫カルから配合剤、塩マグまですべての凝固剤に対応します。

凝固時にせん断がかからず、隅々まで緻密にしっかり凝固することができます。また、MK箱の上面スペースが少なくても液面は静かで、豆乳があふれることはありません。副材(枝豆・ごまペーストや粉末物)を加えても瞬時に均一分散することができます。その他、エアレーションタイプのM-Revo(R)を使えば伸びの良い、きれいな油揚げ用の凝固も可能です。

※ 羽根のない遠心式撹拌体「M-Revo(R)」は泡噛みなく、強い撹拌力が得られます。

大豆の旨みを凝縮した植物性クリーム素材「大豆クリーム」販売を開始しました
2015.12

「大豆クリーム」は全脂脱臭大豆粉とココナッツオイルを主原料として植物性クリームです。

全脂脱臭大豆粉は加工段階で、皮、杯軸が取り除かれることで、大豆特有の青臭さがないのが特徴。また、大豆をまるごと配合することで、食物繊維が豊富に含まれており、豆乳と比較すると、約7倍の食物繊維を含有しています。

一方、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が多く含まれることから、近年は中性脂肪になりにくくエネルギー代謝を活発するとして注目を集めています。

使用用途は、豆腐への添加はもちろん、油との相性も良いことから、絹生揚げや厚揚げなどへに利用すれば独特の食感と風味を得ることができます。

その他、総菜やパン、ドーナツ、デザートなど、メニューは豊富で、牛乳の代替品などとしても幅広くご活用頂けます。

「第28回 インターフェックスジャパン」に出展します
2015.7.1〜3

7月1(水)〜3日(金)の3日間、東京・有明の東京ビッグサイトで開催されました「インターフェックスジャパン」にご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

今展では、エムレボジャパン株式会社の羽根のない遠心式撹拌体「M-Revo(R)」を実演を交えて、ご紹介しました。

デモ工場の設備を刷新。社内ラボにも研究開発強化のための機器を導入しました
2015.4.16

デモ工場(埼玉県八潮市)では、豆乳製造プラント「パーフェクター」を導入しました。また、ボイル&クールの設備を整えたことで、小スケールながら充填豆腐用のテストも可能になりました。

また、弊社本社内にある社内ラボにもホモゲナイザーなどの高均質化分散機を導入しました。これによって、より高度な実験が可能になりました。

「豆腐&大豆食品フェア」に出展します
2014.11.23〜24

11月23(日)、24(月)の両日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催されました「豆腐&大豆食品フェア」では多くのお客様にご来場いただきましたこと、心からお礼申し上げます。

当日は、新商品の大豆クリームを用いた100%植物性の「チーズ風豆腐」を試食に配らせて頂き、大変好評をいただきました。

「2012 豆腐フェア」に出展します
2012.3

3月11(土)、12(日)の両日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催されました「2012 豆腐フェア」におきまして、たくさんのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。